BRAVE HEART

braveht.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

SONGS #5


A boy
作詞・作曲/荒川 勝治

何をやってもうまくいかなくて
失敗ばかりを繰り返しても
あきらめるな 自分で決めた事

途中ですべてを投げ出したとしても
誰もお前を責めたりはしないさ
でもいつか 自分を悔やむだろう oh−

決してあせる事はないのさ
暗闇に迷い込んでも
どこまでも自分を信じ続けろ
まっすぐ前だけを見つめて

だからboy! oh boy!
勇気出して 元気出して
一歩踏み出すのさ

だからboy! oh boy!
きっと来る お前の未来は
輝いているから


何度倒れても立ち上がり
もう一度挑み続ける事
それだけは 忘れるなよ

流した涙と汗の数だけが
自分を大きくしてくれるはず
胸を張って 上を見上げて oh−

裏切られる事もあるだろう
逃げ出したくなっても
どこまでも自分を信じ続けろ
いつかきっと夢はかなうから

だからboy! oh boy!
夢を持って 希望抱いて
歩き続けるのさ

だからboy! oh boy!
きっと来る お前の時代は
輝いているから

oh boy!
勇気出して 元気出して
一歩踏み出すのさ

だからboy! oh boy!
きっと来る お前の未来は
輝いているから


f0159689_1662069.jpg


☆ 娘たちへの歌のあとは、やはり”息子”への歌です。
  そうだ、Papa Arakawaからのコメントをお願いしてみましょう!
 
 『「A boy」は息子に、男は結構大変だけど、なんでもいいから絶対に夢を持って
 ほしいし、挑戦して欲しいと思っているので、応援歌のつもりで作りました・・・。
 でも実は自分に言い聞かせているんです。実は・・!』 By Papa Arakawa



060.gif この曲はこちらで聴けます!
  http://www.myspace.com/braveht


☆ ソング・リストへ
[PR]

# by brave_heart_music | 2008-05-22 22:27 | SONGS | Comments(1)
2008年 05月 08日

SONGS #4


こどもたちへ(娘たちへ)
作詞・作曲/荒川 勝治

最後まであきらめない勇気と
どこまでも信じる力と
人を裏切らない誠実さと
愛を貫いて生きてゆくこと

それだけを 伝えたくて
今日まで 守り育ててきたんだ

こんなにも時が早く
過ぎてしまうなんて
思ってもみなかった

小さい頃はいつも
わがまま言って困らせた
君達が 愛おしい

いつのまにか眩しいくらい
キレイに変わってしまい
いつかこの手から
飛び立って行くのか

最後まであきらめない勇気と
どこまでも信じる力と
人を裏切らない誠実さと
愛を貫いて生きてゆくこと

それだけを 伝えたくて 
今日まで 守り育ててきたんだ



何もしてやれなかった
欲しいものも好きなことも
我慢させてごめんよ

その日を食べることで
精一杯の生活だった
でも楽しかった 幸せで

どんなに遠く離れたとしても
決して忘れないで
僕はいつも 君たちを
見守っているから

最後まであきらめない勇気と
どこまでも信じる力と
人を裏切らない誠実さと
愛を貫いて生きてゆくこと

それだけを伝えたくて
今日まで 守り育ててきたんだ 伝えたくて
今日まで 守り育ててきたんだ


f0159689_1445368.jpg
        

☆ 過去の作品が続きましたので昨年の新曲から一曲。
 
  Papa Arakawaの子供たちへ愛情たっぷりの曲です。
  子供たちがLiveの時、よく一番前に陣取って応援をしてくれるのですが
  初披露のときは子供たちがみんな泣いてしまい、おやじの声は震え
  バックの我々ももらい泣きしそうになり大変危険な曲でした!(^o^;
 
  ほんとにみんな可愛かったね〜!
  あ、いまも変わらず可愛いですよ、ホントに‥‥。  by 親戚みたいなオジさん


060.gif この曲はこちらで聴けます!
  http://www.myspace.com/braveht


☆ ソング・リストへ


▶ 右下の「Comments」をクリックするとコメントが書き込めますので
  楽しいメッセージをよろしくおねがいします!(^_^)v
 
[PR]

# by brave_heart_music | 2008-05-08 14:33 | SONGS | Comments(6)
2008年 05月 07日

合田 晃 ツアー・スケジュール

☆☆☆ 合田 晃 ツアー案内ですっ! ☆☆☆

♫「まちのうたを唄う会」
  5月10日(土)14:30 から
  6月 8日(日)14:30 から
  7月 6日(日)14:30 から
  
  会場:本宿コミュニティーセンター(武蔵野市吉祥寺東町3-25-2)
  毎月1回開催しています。
  コンサートというよりは、仲間が集う場所といった趣で
  始めてから15年目になります。
  一人2曲10分以内で、いろんな仲間が出演します。
  僕がピアノ伴奏もしますので、唄いたい方、ぜひどうぞ!

f0159689_1511099.gif
地図をクリックすると大きくなります↑


▶ 右下の「Comments」をクリックするとコメントが書き込めますので
  合田 晃への楽しいメッセージをよろしくおねがいします!
[PR]

# by brave_heart_music | 2008-05-07 07:39 | パパ合田 わーるど | Comments(0)
2008年 04月 30日

SONGS #3


Love song
作詞・作曲/荒川 勝治

いくつもの季節を 君と二人で
歩いてきたけれど 変わらない
この想い ときめいている

信じ合う事だけが 君と僕の
大切に思ってきた事だった
全てに

  この海の深さより
  君を愛しつづけよう

限りない想いを 君に送ろう
愛を込めてこの歌 君に捧げよう
心から


どんなに遠く離れていてもかまわない
時を超えて伝わる 真実の愛だから
必ず

  この空の広さより
  君を愛しつづけよう

限りない想いを 君に送ろう
愛を込めてこの歌 君に捧げよう

限りない想いを 君に送ろう
愛を込めてこの歌 君に捧げよう
心から


f0159689_2157136.jpg


☆ Papa Arakawa、渾身のラブ・ソング‥‥
  コメントは無用というところでしょうか?


☆ ソング・リストへ


 
[PR]

# by brave_heart_music | 2008-04-30 23:00 | SONGS | Comments(0)
2008年 04月 27日

SONGS #2


Lonely heart
作詞・作曲/荒川 勝治
 
夜の街を彷徨う Lonely night 
寂しさを紛らわすため All night
踊り続ける Lonely heart 
束の間の夢 見るために

すべてが眠りについた Midnight 
闇を裂くマシンで Runaway
走り続ける Lonely heart 
束の間の幻 見るために

流れる時代に 吸い取られた夢を 
取り戻すことも しないまま
今日も一人 Lonely heart 
過ぎた昨日を 引き摺ったまま



誰もが愛に飢えてる Tender love 
信じるものを見失う Tender love
探し続ける Lonely heart 
変わらない確かな 何かを

流れる時代に 吸い取られた夢を 
取り戻すことも しないまま
今日も一人 Lonely heart 
過ぎた昨日を 引き摺ったまま

流れる時代に 吸い取られた夢を 
取り戻すこと もしないまま
今日も 一人 Lonely heart 
過ぎた昨日を 引き摺ったまま



f0159689_22505878.jpg



☆ 昨年からミディアムテンポの明るい感じでやっていますが
 「ONE WAY」というバンド名で、ドラム、ベースも加わって
  活動していた頃(たぶん20年くらい前、って長!)はスローナンバーでした。
  7分にも及ぶ大作という感じで、自分たちは良い曲だと思っていましたが
  ヴォーカルの荒川家の子供たちからは
 「長い、暗い、キモイ」と大変に不評でした。(泣
  テンポアップしてからは気に入ってくれたようです。(笑


060.gif この曲はこちらで聴けます!
  http://www.myspace.com/braveht


☆ ソング・リストへ


▶ 右下の「Comments」をクリックするとコメントが書き込めますので
  楽しいカキコミをよろしくおねがいします!
[PR]

# by brave_heart_music | 2008-04-27 22:21 | SONGS | Comments(2)
2008年 04月 25日

合田 晃 ツアー・スケジュール

☆☆☆ 合田 晃 春のツアー案内ですっ! ☆☆☆

♫ 合田 晃 コンサート
  4月26日(土)開演 13:00 入場無料
  会場:阿佐ヶ谷 細田工務店ビル1F
  (杉並区阿佐谷南3-25-21 阿佐ヶ谷駅南口徒歩2分)
  杉並区肢体不自由児者父母の会のバザー会場で
  自分で作曲したオリジナルとカバー曲を織り交ぜたコンサートです。
  バザーへのご協力も、お願い致します。
  コンサート終了予定は14時頃です。


♫「まちのうたを唄う会」
  5月10日(土)14:30 から
  会場:本宿コミュニティーセンター(武蔵野市吉祥寺東町3-25-2)
  毎月1回開催しています。
  コンサートというよりは、仲間が集う場所といった趣で
  始めてから15年目になります。
  一人2曲10分以内で、いろんな仲間が出演します。
  僕がピアノ伴奏もしますので、唄いたい方、ぜひどうぞ!
f0159689_1511099.gif


f0159689_0504081.jpg
写真提供:casta6cさん
[PR]

# by Brave_heart_music | 2008-04-25 00:51 | パパ合田 わーるど | Comments(3)
2008年 04月 23日

SONGS #1

☆ BRAVE HEARTの曲たちを紹介していきます。

I'm a dreamer
作詞・作曲/荒川 勝治

それは 15才の時だった 
俺の胸にキラリと光る 熱い稲妻が走った
たった一瞬だけの 出来事だった
俺の生きてゆく道が その時決まった

風は嵐に変わり
時は時代を変えようとしていた

果てしない旅が始まった
いくつもの山を乗り越えながら
I'm a dreamer! oh-yeah!
I'm a dreamer! 今も夢見てる

たった一度きりの この人生なのに
寂しすぎるぜ Baby! 夢も無い 何も無い人生

風を嵐に変えろ
時を自分の時代にしてしまえ

果てしない旅が始まった
いくつもの山を乗り越えながら
I'm a dreamer! oh-yeah!
I'm a dreamer! 今も夢見てる

果てしない旅が始まった
いくつもの山を乗り越えながら
I'm a dreamer! oh-yeah!
I'm a dreamer! 今も夢見てる


☆ 長い間、Liveのオープニングで歌われてきた曲。
  BRAVE HEARTのテーマソングとも言える曲です。


2008.4.16 in 吉祥寺クレッシェンド
f0159689_2352872.jpg
写真提供:carlosgonさん
(写真をクリックすると大きくなります)


☆ BRAVE HERATの曲はこちらで聴けます!
  http://www.myspace.com/braveht


☆ ソング・リストへ
[PR]

# by brave_heart_music | 2008-04-23 19:56 | SONGS | Comments(2)